かぞくみんなでおかたづけをまなぼう!

「僕はママの助かりもの屋さん」発売記念イベントとして

株式会社ハートコード様が主催して下さったこのイベント。

 

この上ない光栄な特別な日として、イベントのずっと前から

私達の胸は躍っていました!

 

そして11月23日(祝)お子さん達のにぎやかなパワーが溢れる中

優しいぬくもりのある会場で幸運にも私たちは紙芝居公演を

させて頂く事ができました!

 

 

心優しいハートコードのスタッフの皆様も私達と同じくお母さん。

母業をこなしながら毎日お仕事に励まれていらっしゃる女性です。

お子さんへのお声かけもあたたかく、終始和やかなイベントという印象でした。

 

初めましての子供達どうしが、あっという間に和気あいあいと

用意された折り紙で紙飛行機を作って飛ばしっこをしたり

星のたまごの会場装飾を張り切って一緒にお手伝いをしてくれるお子さんもいたり

 

本当にアットホーム♡

 

それまでにぎやかだった会場も、紙芝居公演がはじまると

ピタッと静かに。

 

お話を聞いてくれる子供達とお母さんの心の中は

一体どんな色に染まっているのかな~と、紙芝居抜き差し係の私は

紙芝居ボックスの後ろで息をひそめておりました^^

 

お越しくださった皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?

縁あってそこに集った皆様が醸し出す その時にしか

味わえない雰囲気の中で、星のたまごの作品を共有できた事

ともて嬉しかったです。

 

ご来場くださった皆様、そしてハートコードの皆様、

本当にありがとうございました!

星のたまごの殻の中はキラキラで今年も終盤を迎えています。

 

(さとみママ著)

追伸:最近長女がハウスダストアレルギーという事が発覚!!!

ちょっとくらいのホコリなんて大丈夫!大丈夫!と手抜きがちな私でしたが

そんな手抜きが娘をむしばんでいたのか~と思うと、大きな罪悪感がのしかかります。お片付けやお掃除の大切さが身に沁みました。ああああ、母として失格だ~

 

お部屋磨きは自分磨き!っと、

お片付けの良さを教えて下さるハートコード様って

素晴らしい~!と今更ながらに感じています。