【やすらぎ☆チャリティー】 スタッフミーティング

やすらぎ☆チャリティーまであと2週間程となりました!

 

今日は、やすらぎ☆チャリティーの打ち合わせを行い、みんなで地震予知いろはがるたをやってみました!読み札を読み上げる度に「へ~!」「へ~」と「へえ~!」が止まらないこのカルタ。とてもためになりますし、そういえば!と頭をよぎる事も多々あり、みんなで途中語り合う時間もありました。とても興味深いカルタ大会でした!

 

さて、この札の「椋平さん」は一体なにひらさんと読むかわかりますか?私達、だれもわかりませんでしたが、正解は

「むくひら」さんです~◎

この札に込められた意味はこちらのブログをご参照下さいね。深いです。昭和5年にさかのぼります!

 

このカルタで、地震が起こりうる事象を学び、いち早くその時に備えるための

知識として参加者の皆さんと共有できたらと思っています。

 

さて そんなわけで、やすらぎ☆チャリティー当日,

11時頃からは、この地震予知いろはがるた大会を行います。

ご興味のある方は是非ご参加下さい!勝者の方に、素敵な特典がありますのでお楽しみに~♪

 

そして寄付品が続々と集まってきています。トップページでご覧頂ける通りに

古着コーデ担当のKotoHaのShoko Mizumuraさんが、

素敵に商品写真をアップしてくれましたよ!

 

掘り出し物が見つかりそうな予感…してきますよね^^

 

品物の当日受付はもちろん行っておりますが、事前受付もまだまだ嬉しいです☆

当日は行けないけれど出品したいわ☆等という方、スタッフまでお声かけ下さいね♪

 

スタッフもあと一人くらいいたら嬉しいな~♪と、現在も募集中です☆

 

(さとみママ著)