やすらぎ座☆感謝でいっぱいです

今日は、待ちに待った「やすらぎ座」の日。

会場に向かう途中、雲と雲の合間から、ほんの少しだけ顔をのぞかせる青空を見つけました。

お天気も、私たちの応援をしてくれているようです。

 

Sparkle★HappinessのSayoko先生と私たち星のたまごは、ママさんたちに短くてもホッとした時間を過ごして頂きたいと、強い強い思いを込めて、この日を迎えました。

 

さぁ、いよいよ「やすらぎ座」のスタートです。

会場に入ってきた時は泣いていた小さなお友達も、紙芝居が始まるとじっと静かになり・・・・・・

ママたちにやすらぎの時間をプレゼントしているように感じました。

会場が静寂に包まれて、皆さんがお話の世界を旅して下さっているといいな、

心が温かさで満たされるといいな。

そんな風に思いを馳せながら、幸せを感じながらお披露目させて頂きました。

 

紙芝居の後は、SAYOKO先生の癒しのヨガです。

SAYOKO先生の骨盤調整ヨガは、本当に気持ちがいいんですよ。

私もファンの一人です。

身体のいたる所を伸ばしたりほぐした後は、お手製のアイピローをお一人づつの目にそっと乗せて・・・りラックスした時間をお楽しみ頂きました。

 

終了後は、お隣にある「ぐりーんぽけっと」さんで、お喋りをしながらお食事の時間です。

子育てのこと。これから始まる幼稚園のことなど、色んな事を話しました。

 

初めての育児は、わからないことばかりです。

そして、何が正解なのかもわからないのです。

 

友達と一緒にではなくて、ほとんどが単独で参加して下さったママさんでした。

「今日は癒されました。本当に来て良かったです」

と仰って頂けたこと。

会場に来た時に見せて下さった笑顔は素敵でした。

しかしそれ以上の笑顔でお帰り頂けたことは、私たちにとって、これ以上嬉しいことはない!と思う程の喜びでした。

ママの笑顔は、何物にも代えがたい宝物。

いつも以上に元気になったママは、家族が心からやすらぐ家庭を今日もつくるのです。

 

今回「やすらぎ座」の開催にあたり、多くの方から温かい応援とご協力を頂きました。

皆様のおかげで「やすらぎ座」は、大成功で終えることができました。

本当にありがとうございました。

 

(えみりママ 著)