星のたまごのお母さんと一緒に☆

星のたまごとして、この世に誕生するきっかけを作って下さった、コンディショニングトレーナーの指田先生と、楽しいランチ会に出かけました。

ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、指田先生は、星のたまごのお母さんなんです。

 

いつもはつらつとされていて、会った人に沢山の元気をプレゼントして下さる方。

人や、人との繋がりを大切にされる方。

人として、女性として、母としての魅力溢れる方です。

指田先生の笑顔からは、温かな人柄を感じます。

 

この春休みには、狭山ヶ丘駅前でキッズダンス教室も開講され、5月からは定期的なクラスをスタートされるそうです☆

みなさん、是非チェックしてみて下さいね。

 

母親としての先輩であられる指田先生の言葉からは、子育ての奥深さを感じます。

同じ男の子の母として、わが子も先生の息子さんの様な立派な青年成長して欲しいと、心ひそかに思っています。

 

子どもは親の背中を見て育つと言います。子供が手本としたい様な大人になれているかは、甚だ疑問ですが(笑)

我が家の場合は、共に成長していけたらいいなと思っています。

 

今日のランチ会の会場は「オオグシヤ 加哩堂」さん。

息子が小さかった時に、どこでも構わず走り回る為、外食することが困難でした。

そんな時、友達が紹介してくれたお店が「オオグシヤ」さんです。

絵本や木のおもちゃ、かわいい椅子を用意して、お子さんやご家族を歓迎して下さっています。

ここでならゆっくり食事が楽しめる、と安心したのを覚えています。

子育てママには、このちょっとした気遣いがとても嬉しいんですよね。

写真からもお分かりと思いますが、マスターの顔からは優しさと思いやりが溢れていますね!

 

楽しいお喋りと、美味しい料理を堪能し、さぁ3月に向けて準備スタートです。

安らぎ座の誕生、紙芝居公演等、賑やかで楽しい春になりそうです。

どうぞ、お楽しみに☆

 

(えみりママ 著)