2016年

2月

02日

【僕はママの助かりもの屋さん】は本日のFMチャッピーで♪ 

おはようございます!

今日はラジオ出演の日です。

とても良く晴れた外の様子に、気分も良いのですが…

 

わたくし、さとみママは流行に乗ってしまい…、インフルエンザA型に感染しております(泣)昨夜まで解熱剤で熱が下がったり上がったりを繰り返していました。えみりママ宅でも私と仲良くご長男君がインフルエンザA型という事でラジオ出演ができないという事態!

 

そんな今日はこの風邪ひきさんの多い季節にぴったりの!?

【僕はママの助かりもの屋さん】放送します。お片付け大っ嫌い、ママに甘えてばかりの4歳のマー君が主人公のお話です。ある日ママがお熱を出して寝込んでしまいますよ!甘えん坊マー君、大ピーンチ!!!さあどうなっちゃうのかな???ちびっこにもママさんにも聴いて頂きたいストーリーになっています♪

まるで昨日、一昨日の私が40度を超える熱に朦朧として寝てしまってる状況がこのお話に似ていたりします!

 

さて、この【僕はママの助かりもの屋さん】は整理収納アドバイザー&コンサルタントとしてご活躍されていらっしゃり、そして 株式会社ハートコード 代表取締役でもあられる有賀照枝さんとのコラボレーションが決まっています。正しくは、有賀さんが手掛けられるライフアレンジ協会の資格講座の教材に採用が決定しているんです。今後がとても楽しみな作品です。よろしければ今日13:10頃~のFMチャッピー77.7MHzでの放送を是非お聴き下さいね^^

 

エリア外の皆様にもインターネットサイマル放送をお聴きいただきますよ♪

※上記インターネットサイマル放送の文字をクリックすると音が出ます。ご注意下さい!

 

本日が初公開となります!生出演は叶いませんでしたが、

えみりママの朗読を録音したものを流させて頂きます。

 

どうぞ、お楽しみに~♪

 

長女の通う小学校では1年生がインフルエンザが原因で学年閉鎖となりました。

皆様、くれぐれも予防には念を入れて、お元気にお過ごしくださいね★

 

(さとみママ著)