2016年

1月

30日

樹木写真家 佐藤真紀さん 「森の声」

樹木写真家 佐藤真紀さんとの

夢のコラボレーションが決定しました!

 

森の声」というお話が私達を結びつけてくれたのです!「母と娘」そして「森の木々」との関係が描かれたこの作品に、佐藤真紀さんの素晴らしい樹木写真による視覚的アプローチが加わり、まるで森の中にいるような感覚に浸って頂けるのではないでしょうか?

 

「会いに行きたい樹木がいる」「母性を感じる樹木がいる」「切り倒されてしまったのか、もう出会う事の無い樹木に思いを馳せて、寂しさを感じる」そんな佐藤真紀さんだからこその、心から愛おしく感じながら撮影された樹木写真の数々と融合した「森の声」を 3月1日(火)イオン入間店内 FMチャッピーサテライトスタジオ前にて13:10頃から是非 多くの方にご覧頂きたいと思います。

 

そのお写真は一切加工をされていないそうです。自然の光を待ち、ご自身がここだと思った光の中でその樹木の景色を、一枚の樹の絵を切り取る感覚で撮影されていらっしゃるとの事。お子様向けの紙芝居とは全く異なる樹木写真によるこのピクチャーカードショーは、子育て中のママさんに是非聴いて頂きたい、ご覧頂きたい作品です。

 

 

3月1日(火)13:10頃~の生放送に「樹木写真家 佐藤真紀さん」もご出演下さる事も決定しております!是非是非、彼女のこだわりの写真の数々と「森の声」という物語を楽しみに、スタジオ前まで遊びに来ていただきたいと思います。

 

真紀さんは、とても可愛らしくて女性らしい独特の雰囲気をお持ちの女性です。

数日前までは、まさか!まさか!雪山登山をされる逞しさを持ち合わせていらっしゃるとは全く知る由もありませんでした。とても、カッコいい素敵な女性でした!

 

そして、こちらのタイトルページにはなんと師範の腕を持つ松田えみりの書を載せさせて頂くという、素晴らしい融合を果たす事が出来ました!大切なお写真に筆文字を載せるという事を許可して下さった真紀さん、本当にありがとうございました!

そして、そんなデータ加工を快くご協力下さった、Sparkle★Happinessの篠塚小代子さん、お忙しい中本当にありがとうございました~!!! 

 

「今日も電車の中で泣き叫ぶ子供を抱えて困り顔のあなたを、車内のどこかで誰かが見守っていたり、思い通りにならず疲れ切ってしまう子育てをあなたが、必死に頑張っているのを、気づかれる事なく応援している者が必ずどこかにいるはずです。

 

同じ悩みを抱えてる人がいるという、心強さを感じて頂けたら

みんな同じなんだっと、ほっとして下さるママさんが一人でもいらしたら

本当にうれしいです。「森の声」お楽しみに~♪

 

(さとみママ著)

「作品集2016」に読者の方のご感想を掲載しています。合わせてご覧ください^^