嬉しい出来事☆

その1:リピーター様と遭遇!?

先日のひだまり☆ぽけっと出演後の事!

お子様連れのお母様が、お声をかけて下さって!なんとびっくり今回で4回目の星のたまごの紙芝居公演だったというではありませんか!!!なかなかそんな方に出会う事のない私達☆いや~本当にうれしい出会いでした。「紙芝居見たよカード」を配るという使命があり、あまりゆっくりとお話もできませんでしたが、またお会いする機会があれば是非じっくりご感想等もお聞きしたいな~と、思い返す嬉しい出来事となりました。この記事をご覧になっていましたら是非またお声かけ下さいね☆

 

その2: イベントで「たからもの」を初めて販売させて頂き~!

ご購入頂きました☆ こちらのお写真 第一号様!!!

サインも求めて下さり^^即席サインを書かせて頂き

ご購入頂けた事の感動に包まれた【ひだまり☆ぽけっと】でした☆

当日は沢山の方にご観覧頂き、ありがとうございました!

トコろんもありがとう♪

 

その3: 所沢市のホームページに!

星のたまごの紙芝居も掲載して下さっていました♪

広報の方ありがとうございます!るん♪

 

その4:小学校1年生のクラスで読み聞かせボランティア

所沢市のイラストレーター天野麻衣さんに描いていただいた

「たからもの」の紙芝居を披露した際の事、おにぎりのシーンで子供達が

【大爆笑】をしてくれました!楽しそうに笑う子供達から元気をもらいました。

みんなの笑い声が重なる瞬間って本当に好きですね~☆

お話の最後には「ふ~ん、こうゆう『たからもの』だったのか~!」

という男の子もいました。宝箱の表紙からはちょっと想像できないもんね^^

天野麻衣さんもこれを聞いて、きっと喜んでくれるだろうな~♪♪

 

その5:樹木写真家 佐藤真紀さんと初顔合わせ♪

「森の声」という作品に共感して下さり、

真紀さんのお写真を提供して下さる事が決定しました!

独特の雰囲気を醸し出す素敵な女性との新たな出会いに感謝です☆

その女性らしい可愛らしい彼女からは

雪山登山をする女性の逞しさなど微塵も感じ取れませんでしたが…!?

 

樹木を愛する女性はどこまでもどこまでも 樹木との交流を追い求め

かっこいい女性でした☆

 

(さとみママ著)