撮影 樹木写真家 佐藤真紀 / 書 松田えみり
撮影 樹木写真家 佐藤真紀 / 書 松田えみり / デザイン 篠塚小代子

育児中の孤独・思い通りに行かない日々に心が疲れてしまう。そんな時、頼れる人がいますか?いましたか?このお話は、別の世界のもの同士が通じ合う、わかり合う瞬間がある。そんな事を感じさせる自然と人間がテーマのストーリー。「母と娘」そして「森の木々」との関係が描かれた作品です。樹木写真家 佐藤真紀さんによる語りかけてくるような素晴らしい樹木写真とのコラボレーション。 

 

子育て中のママさんへ 森の木のぬくもりと共にお届けします。

 

森の声:ご感想紹介コーナー

読んでいて森の心地よい感覚や景色が思い浮かびました。また子育てに悩む母と無邪気な子どもの感情の交流というかお互いの思いが伝わりました。写真家さんが関わるにふさわしい作品ですね。大きな木を見上げた時の景色に感動しそう。文章だけでこんなに情景が思い浮かべられるなんてすごいなと思いました。しかも、なんともいえない不思議な感覚までもが伝わりました。このお話は現実でありながらファンタジーでもあるような不思議な感動があります。(児童精神科ナース 刀根優子様)

僕はママの助かりもの屋さん

お片付け大っ嫌い!遊んだら遊びっぱなし、ママに甘えてばかりの4歳のマー君でしたが、風邪をひいて寝込んでしまったママのために一生懸命頑張ります!へこたれそうになった時、頑張るマー君の応援団が現れます…。その応援団とは^^

 4歳児の不安な気持ち、やる気、うれしい気持ち、張り切っている気持ち、優しい気持ち、困った気持ち、沢山詰まったお話です。

 

一般社団法人 ライフアレンジ協会様の教材に採用決定!

紙芝居絵本として2016年6月に出版されました。

絵は「たからもの」天野麻衣さんが担当して下さっています!

 

【絵本購入ご希望の方はお問い合わせ/Contactから、

ご住所、お名前、お電話番号、数量をご連絡くださいませ】

お星さまの涙 英語版 「The Tears of the Stars]
お星さまの涙 英語版 「The Tears of the Stars]

デンマーク人のMs.Jeanette Kirstine Merstrandさんによって英訳された

2014年度の作品「お星さまの涙」がついに誕生しました!

その他の作品

 

 〇ねむるまえの みんなのおはなし

夜の寝かしつけの時に お子さんに

優しい声で読んであげてほしい

ねむい時間に合わせたおはなし。