みわいの手づくりクリスマス

日付が回ってしまいましたが、

今日はみわい工房様で行われたクリスマスイベントに参加させて頂きましたよ☆


小さなはぎれを使って作るクリスマスツリーやクリスマスカードのワークショップにはオープンと同時にお客様がいらっしゃり、ワークショップコーナーには絶え間なく手作りを楽しまれている方々がいらっしゃいました。あるお子さんは嬉しそうにはぎれで作ったクリスマスツリーを見せてくれましたが、本当に素敵に仕上がっていました。こういったアイディア商品には驚きがいっぱいですね。

刺激を受けます。


ワークショップ:フェイツスマイルさん


さて今日は「はぎれ物語」の紙芝居を見てくれたちびっこたち。

まだ小さいお子さん達も静かに最後まで座ってみてくれていた事に感心しました。あったかい雰囲気に包まれた会場ならではの何とも言えない公演になりました。ご覧くださった皆様、朝早くから会場にお越しくださりありがとうございました!


11時からの木の音色の音楽会は、それはそれは素敵なショーでした!子供も大人もウキウキ楽しいコンサートに笑顔の花があちこちに♪沢山咲いていました☆

まるで、みんながよく知っているある番組の歌のお姉さんとお兄さんが目の前に

いるような雰囲気☆


音楽や歌の才能って本当に素敵だな~♪と、うっとりしました。

いつか私の創った物語を歌でお届けできる機会があったらな~と

常々思っているのですが、その気持ちを後押しするようなコンサートでしたよ^^


さかぐちあきさん HP(楽しいうた・マリンバ等を披露して下さいました)

ヤマトヤスオさん HP(ウッドベースやパーカッションの演奏で会場を楽しく盛り上げて下さいました!)


もっともっといい作品を沢山作ろう~っと、改めて思いました。

創りたいものが沢山あってどれから手をつけようか~っといった感じです。

アイディアは無限大なので、こうやって作品を公開する機会を頂けている事が

とてもありがたいな~と思っています。


今年も残りわずかですが、もう一つ、ストーリーを書きだしたい気がしています。


そして、イベント会場ではなんとカフェグラップルさんの20食限定 500円ランチの

いい匂いが漂っていました♪「たべていこ~!」×10!!!の長女6歳も

大人一人分を完食!私は別オーダーのスープに「ん~♪美味しい~」と思わず声に出てしまうほど。お店にも是非伺って 今度はスイーツも頂きたいな☆


今日は子供たち共々、イベントを満喫させていただきました。


今回お声をおかけ下さった主催:リプロダクションプロジェクト代表の鮎川様、

この様な機会を下さり本当にありがとうございました。