2015年☆最後のFMチャッピー出演

早くも今年最後のラジオ出演を、今日終えてきました。2015年があっという間に過ぎ去っていきますね!

 

さて今日はスタジオにてメインパーソナリティーの松下さんと初めてお会いしましたが、とっても気さくで優しくて笑顔の素敵な女性でした!ご一緒できて、とても充実した時間となりました。

 

そして今日はなんと!3歳の次女までもスタジオ内で生放送に参加したんですよ^^

とは言え、初めての場所ではおとなしめの子ですので、期待されたコメントもなく、一言もおしゃべりせず、泣くこともなく、ラジオには差し支えなく初出演??を終え、とにかくほっとしました。

 

今日のお話にじっくりと耳を傾け真剣に聞き入って下さっていたパーソナリティーの松下さんから放送終了後に「本気で感動しました!」というお言葉を頂戴し

もう泣けてくるくらい嬉しくなりました。

 

誰かの心に何かが届いた!と感じるこの瞬間がたまらないんです☆

こういったご感想をまた一つ頂けた事に感謝し、そしてその喜びを

えみりママと分かち合い今後の活力にさせて頂きたいと思います。

 

さて本日の紙芝居は美術作家の「小澤香織さん」に描いていただいた

「世界一のプレゼント」というお話です。彼女の絵は、本当にこのお話にぴったりでいつ見ても感動します。どのシーンも本当に大好きなんです。

いつか小学生に見せたいなと常々思っていた作品です。

 

そして次の読み聞かせボランティアは4年生のクラス!

12月という事でやはりこの「世界一のプレゼント」の紙芝居を

見てもおうと思っています。

 

そのボランティアの前日に学校では「命の授業」が予定されているそうなんです。

そこに続く「世界一のプレゼント」、なんだかすごくいい流れだな~。

とママ友Cちゃんも賛成してくれました。

 

聞いてくれる4年生さんの心に何かを届けられるのではないかなと、期待半分、

そして正直、私の朗読で伝わるのだろうか?という不安半分。

 

ですが、全力で子供たちに向き合ってきたいと思います。

子供たちが、音楽会や運動会で全力で感動を与えてくれるのに

大人の私ができずにどうする!という気持ちで。

 

(さとみママ著)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    やん (土曜日, 05 12月 2015 23:56)

    かおりちゃんとのコラボ(*^^*)
    見た〜い♪きっと素敵な夢のある物語に絵!
    頑張ってください(^O^)/

  • #2

    星のたまご S (日曜日, 06 12月 2015 23:38)

    やん様

    いつもいつも応援ありがとうございます!
    香織さんとのコラボ作品「世界一のプレゼント」は、
    もちろん物語も絵も自信を持ってオススメできるのですが、
    昨年度もラジオで世界一のプレゼントをお聴きくださった方から
    次の様な連絡を今日 頂きました。

    「昨年も同じお話を聞いたはずなのに違うお話に感じました。
    えみりママさんは腕をあげたかな!パーソナリティーの方のコメントに
    共感しました」と。

    やはり読み手のえみりママの力で物語が何倍もその輝きを増していると
    思われますよ^^

    いつか是非このコラボ作品を、彼女の語りに耳を澄ませて
    感じて頂きたいと思います。