2015年

10月

22日

スマイル☆キッチン様のお誕生日会でした

晴れ渡る秋の空が、心地よくて。一年中この気候で過ごせたらと思わずにはいられない程、爽やかな毎日が続いていますね。

 

今日は、「ママの笑顔が一番の栄養」スマイル☆キッチンの山口まゆね先生のお教室にて開催されたお誕生日会で、紙芝居のご披露をしました。

今日の主役は、9・10・11月の秋生まれのお誕生日の方です。しかもお子さん限定ではなく、ママさんのお誕生日も一緒にお祝いしましょうという、心温まるお誕生日会なんです。

 

子どもをこの世に産み出した瞬間から、ママの毎日は慌ただしく過ぎていきます。お子さんやご主人様のお誕生日会には力を注ぐものの、自分のお誕生日は二の次になっていきます。

まゆね先生は「ママも是非、ご自分の意誕生日をお子様と一緒にお祝い下さい。毎日家事に育児に頑張っているんですから、自分へのご褒美と思って下さいね」と仰っています。

なんて、素敵なことでしょう!

そんな心優しいまゆね先生のお教室は、とても穏やかで温かな雰囲気に包まれています。

 

小さなお子さんたちは「まねっこぴ」を全力で楽しんでくれたと思ったら、「やっとみつけた」では、じっと静かに目と耳で物語の世界を旅してくれたように感じました。

そして、なにより印象的だったのは、お子さんたちを見つめる、パパさん・ママさんたちの慈しみに溢れた眼差しです。まゆね先生の温かさ、参加されたパパさん・ママさんの愛情によって、秋のお誕生日会は柔らかな雰囲気に包まれていました。

 

まゆね先生

素敵なお誕生日会にお招き頂き、本当にありがとうございました。

心がぽかぽかになっていくのを感じながら、帰宅の途に着きました。

 

(えみりママ 著)