2015年

10月

06日

10月のラジオに出演しました☆

秋晴れのさわやかな日が続いていますね。この前まで夏の空を見上げていたのに、気がつくと空の景色も、風の温度もすこしづつ秋へと向かっています。

四季のうつろいの美しさに、目や足を止め心が動くのも、歳を重ねたからこそかも知れませんね。


今日は、新・パーソナリティの松下さんとの、初めてのラジオ出演の日です。

「3つぶのごはんつぶ」をお楽しみ頂きました。

子どもたちが大好きな繰り返しとリズミカルな言葉に、スタジオの前では小さなお子さんたちが笑顔で楽しんでいました。お父さんの胸に抱かれながら、本当に嬉しそうに手を振ってくれました。

こんな時、紙芝居屋さんでいることの喜びで胸がいっぱいになります。

もっとたくさんの紙芝居を楽しんで欲しいな、そう思わずにはいられません。


パーソナリティの松下さんからは、

「大人が聴いても胸に響くものがありますね。

毎月のこのコーナーが楽しみです」

との嬉しいお言葉をかけて頂きました。

ありがとうございます☆


ちょうど今は、お米の美味しい季節です。

えみりママ行きつけのお米屋さんも、新米が揃ってきています。

噛めば噛むほど甘みを増すお米を美味しく頂きながら、深まりゆく秋を楽しみましょう☆


(えみりママ 著)




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    やん (水曜日, 07 10月 2015 13:01)

    ご飯粒(*^^*)子供だけでなく紙芝居の世界に魅入ってしまいますね♪
    写真がプロのように素敵ですが(笑)
    身体に気をつけて頑張って下さい(^O^)/

  • #2

    えみりママ (土曜日, 10 10月 2015 21:16)

    やん様
    いつも暖かな応援を、ありがとうございます。ごはんつぶをいつの日にか、やん様にお披露目できる日を楽しみにしています。