2015年

9月

25日

まねっこぴ@幼児サークル

次女と参加している幼児サークルで、今日はお母さん先生を担当しました。

来年度から幼稚園年少組に上がる2,3歳児の集まりという事で、この年齢の親子にぴったりの、安純子さんに描いていただいた「まねっこぴ」を初披露してきましたよ~!

どんな事になるのか、おっかなびっくりやってみましたが!お母さん達も子供たちも反応がとても良くて、笑顔で全身を使って楽しそうに過ごしてくれていましたよ♪児童館の担当の先生にも「もし売っていたら私絶対買ってる!!!」と大絶賛のコメントを頂きました!今後も「まねっこぴ」沢山のちびっこ達に愛される予感です☆


次はえみりママと星のたまごとしての本番がひかえています!そちらも楽しみです。今日のお試しの様子を見て、これからの星のたまごを盛り上げてくれる頼もしい紙芝居となる事を確信しました☆


さて、8月以降創作に力を入れていまして現在3作品目の創作中!!

お話の創作に集中している為、ブログ更新等はにのつぎです~。

いないとは思いますが…(笑)もしも、ブログ楽しみにしている方いらっしゃいましたらごめんなさいね^^


(さとみママ著)