『時』過去と未来の隙間・・・生きている今このひと時を共有しませんか。By 刀根優子さん

2月のFMチャッピーラジオ放送にご出演下さった児童精神科ナースの

刀根優子さんが、とっても素敵なイベントを主催されていますので

ご紹介します!いつもの星のたまごとは違った、趣向を凝らした紙芝居が

御覧頂けるようですよ♪

 

2015年4月26日(日)12時~21時

場所:用賀駅徒歩3分の一軒家

世田谷区用賀2-33-12

電話:03-3707-7167

空間料500円(再入場可)

 イベント内容はコチラ↓↓↓

⭐絵の展示
昨年94才でお亡くなりになった刀根さんの祖父様の絵を展示されるそうです。

気にいってくださった方にはお譲りしたいとの事。是非沢山の方にご覧頂きたいですね。

 

そして2月にFMチャッピーで放送させて頂きました私のエッセイ

「冥土の土産に連れてって♪」を

和泉多摩川商店街K23のオーナーNINOさんが描いて下さった

とびっきり素敵な紙芝居がご覧頂けるのですが、今回のイベントではなんと!

刀根さんのご友人の「なおさん」が朗読して下さいます。

そして「Gen」さんがギターインストルメンタルでコラボして下さるとの事!

 すごくすごく楽しみです。

 

♬Live Time Schedule

13:00 紙芝居「冥土の土産に連れてって♪」

絵: NINO & ギターとハーモニカのインスト Gen


14:30 MOGURA

http://mogutama.com/?page_id=52

※MOGURAさん情報を別途下部にご紹介しています!是非、ご覧ください。


16:30 ひのえうまぁず

ブルース

 

17:00 Tsutomu

http://www.tsutomueguchi.com/

 

※シンガーソングライターのTsutomuさんは

私の作詞担当した「今を生きている」を歌って下さるかもしれませんね^^

去る3月15日 NINOさんのバー K23では、同席した仲間とTsutomuさんの音楽に聞き惚れ

「今を生きている」を歌っていただいた際には、皆さんと感動の涙を流しながらの

合唱となりました☆どの曲も素敵で、心に栄養満点のライブでした!!!

私達二人とも大ファンになりました!!!素敵な歌声を是非沢山の方に聞いて頂きたな~♪

でも私達だけのTsutomuさんにしておきたい、教えたくない、、、

そんな気持ちにすらなってしまいます(笑)


⭐Lunch Timeメニュー(12時〜)
和泉多摩川K23のニノさんによるイタリアンお惣菜&ドリンク販売
¥500〜

ピクルス
チーズと奈良漬け
カポターナ
鴨肉ソテー
薩摩芋レモン煮
バナナソテー etc...

 仕入れによってメニュー変更もあり

 

⭐Bar Time(17時〜)
桜新町神田家鮨のおかみさんによる
おつまみプレート&1ドリンク
¥1500

 

⭐ラム ティスティングコーナー

お子様連れも歓迎です。お気軽に遊びに来て下さい!

 

☆☆MOGURAさん情報☆☆

TVK(テレビ神奈川)3ch
午前9時〜9時半に番組放送中のイイコト
エンディングテーマソングに決定!!
ファーストミニアルバム「INSIDE」の中から「サクラ君想う」PVが流れます

コチラのYouTube是非チェックしてみて下さいね!今の季節にピッタリ曲。

あなたの心には何が届きますか?↓↓↓

 

去る3月15日、和泉多摩川商店街K23にて

紙芝居ライブをさせて頂いた際に、素敵なギターと歌声を披露して下さった

MOGURAのギター、T2さん。ご活躍されていらっしゃいますね☆

PVの中にいらっしゃるのがなんだかうれしいです☆今後も注目していきたいと思います♪

頑張ってくださ~い♪♪♪T2さんの歌声も素敵なんですよ~!!!

 

最近音楽ってやっぱりいいな!音楽の力ってスゴイ!!と改めて感じさせられる事が

多々ありまして、歌の歌詞を創りたいという気持ちが膨らんで膨らんでとまりません。

しかし、まだまだ小学校の給食袋などが作り終わっていないなどなどで、取り掛かる

タイミングがつかめませんが、いずれ必ず!

 

小学校の雪の入学式、桜の花に雪が積もっていました。雪桜、特別な思いで眺めていました。

すると見覚えのある顔が。そうです、2月のイベントで紙芝居公演にお越しくださって

興味津々、御覧下さった親子連れのママさん。

その後ラジオスタジオ前に放送も観に来てくださったあの方でした!!

この方とは、ご縁があるのでしょうね!これから小学校生活を母同士として共にします。

素敵な春の出逢いに感謝、そしてこの方がいらっしゃる事で、

小学生の母業が楽しみになりました!


(さとみママ著)