2月3日(火)は刀根優子さん♪

明日2月3日(火)FMチャッピー 77.7MHz

13:10頃から「一緒に遊ぼう」のコーナーには素敵な方を

スタジオにお招きしています。

 

「刀根優子さん」 児童精神科ナースで、私さとみママの旅好き仲間です。

ダイビングが大好きという事でフィリピンによく行かれるそうです!

そして現在、ウォーターセラピーの資格を取得する為、

沖縄にてコースを受講中! 

関東に戻ってすぐにスタジオに、お越しいただける事になっています。

 

刀根優子さんはとっても、活発で本当にフットワークが軽くて素敵な女性です。

そして、一緒にいてとても安心できる方。

 

100人100旅プロジェクト 

第4弾に、2010年~2011年にかけて参加した際に 知り合った私達ですが、

旅と音楽で今もつながらせて頂けている事、とても嬉しく思っています。

 

今回は、「幼い子供を旅行に連れていく事の意味」についてお話を伺う予定です☆

「どうせ覚えてないからね~!」なんてお話もよく聞きますが…。

さあ、どんなお話が聞けるのか、今からとっても楽しみです☆ 


明日公開予定のエッセイ紙芝居「冥土の土産に連れてって♪」に

絵を付けてくださったNINOさんをご紹介下さったのも

実は、優さん(プライベートではこう呼ばせて頂いてます^^)。

 

まさかこんなに素敵な絵をつけて下さる方と、このようなご縁を結んで頂ける

とは!!本当に幸せ者です☆

 

トークのBGMには私が深くかかわった

100人100旅プロジェクトのテーマソングを流して頂こうと思っています。

 

想いが沢山こもった作品の披露という事で、何か月も前からあれこれ

準備を進めていた2月の出演でしたが、娘の通う幼稚園の

インフルエンザ大流行の波に 我が家も飲まれてしまいました~

 そして今回出演を予定して下さっていた、100人100旅代表の橋本直孝さん

もインフルエンザの影響でご出演頂けなくなりました(涙)


皆様、くれぐれもお気を付け下さいませ。


残念ではありますが今回は、気持ちを切り替えて

一リスナーとして 放送を楽しみたいと思っています♪


想いは優さんとえみりママと メインパーソナリティーの桂木さんに

ぜーんぶ託して…♪♪♪

 

(さとみママ著)