幸運を引き寄せるスマイル収納コンサルタント  有賀照枝さん

今日はこの本の著者 ”有賀照枝さん”と楽しい再会のひと時を過ごしてきました♪

整理収納・整理整頓が全くできない私と、その道のエキスパートの有賀さん。

そんな凸凹コンビではありますが、これが意外に昔から気が合うのです(笑)

なんて…そう思っているのは私だけ?

 

私たちは以前、同じ会社に勤めておりまして、当時彼女は名古屋支社、私は東京本社におりました。社員旅行でハワイに行った時の事。旅好きの私は一人であちこちへとアクティブに楽しんでおりましたが、そんな私のカウアイ島での一人冒険話を聞き、ご興味を持って下さり、次の日に向かうハワイ島へ「一緒について行ってもいい?」と冒険に同行して下さったのが彼女。

 

そして、その晩は道に迷い(笑)宿泊地オアフ島ホノルルへは戻れずに、

二人はハワイ島で予定外の一泊をしたのでした。

 

その社員旅行をきっかけにだったと思います、私達の交流が深まったのは。

しかし、その会社を退職しあれから かれこれ○○年。

お互い色々な道を歩んでここまで来ましたが、

また、私達の運命が交差したようです☆

 

現在、彼女はこの本の著者でもあり 株式会社ハートコード の代表を

つとめられています。

 

そして、今日 私の童話創作とお片付けのコラボができたら楽しいね♪と

お話をしてくださいました♪そんな日が来たら嬉しいな~


とっても楽しみです☆

 

コチラの本、購入して読みました!

まさか、私の知っている有賀さんが著者とは知らず、

子育てママとしては 以前から気になっていた本でした。

 

とってもわかりやすく丁寧に書かれています。ご興味のある方は是非!

有賀さんの培われた沢山の経験から語られる興味深い本です。

さくさく読めちゃいます。

 

子供に「片付けなさ~い!」とつい言ってしまう私ですが、

この本にお力を借りてもっといい母になりたい、そう思っています。

今のところ習慣には勝てていません。今日も「ほら片付けて~!」と

この口が言ってしまうのです…。

 

そんな私ですが、いつかお片付けをテーマにしたお話を書こう!と今日決めました。

いいお話がかけますように~♪

 

有賀さん今日はありがとうございました。

 

(さとみママ著)