2014年

12月

24日

後藤理(あや)さんの「みずたまり」

クリスマス・イブの今宵 皆様にご紹介するのは

1月6日に放送予定の「みずたまり」の絵を担当して下さった

後藤理(あや)さんです。

 

彼女は6歳の双子の男の子と2歳の女の子のママ。

 

以前にご紹介した「リプロダクション・プロジェクト」→ http://www.reproductionproject.com/

のクリエーターさんとしてもご活躍され、更にデコパージュや

幼稚園の色々事に率先して手を挙げていらっしゃり、沢山の活動を

精力的にされている驚くべき才能と行動力の持ち主。

 

そんな彼女から去る6月頃から、「絵 描くよ~!言って~」っと

常々言っていただいていたのです。が、私も2児の母として

あれこれ活動されている中で紙芝居の絵を10枚も

描く事がどれだけ大変な事かは、理解していたつもりでした。

 

なかなか難しい事だろうと思うとともに、まさか本気で言ってくれている

訳ではないだろうな、と 私からお願いすることは

しばらくなかったのですが、それでもやはり

「いって~!描くよ~!」と何度も オファーをしてくれたのです☆

 

そんな彼女の熱心なアプローチを受け

満を持して、「星のたまごの紙芝居制作サポーター」として

今回ご協力いただいたのが「みずたまり」です

 

先週金曜日に 受け取ったばかりの出来立てほやほやを

今、厚紙に貼り 紙芝居にする作業を進めています。


1月6日(火)FMチャッピー イオン入間店内 サテライトスタジオ 前にて

ガラス越しに「みずたまり」の紙芝居をご覧頂けます。

私達星のたまごにとっても記念すべき


2015年 新春初生放送・初紙芝居となります☆


どうぞお楽しみに~☆

 

「いちごペンギンがトレードマークの後藤理さんより皆様へ」

 

「BerryFarmという屋号で活動しております。
リプロダクションプロジェクトの一員でもあります。
キャラクターはいちごペンギンといって、いちごを持ったペンギンがトレードマークです(^_^)
布でお花を作ったりしております(^_^)」

Facebookページ
https://www.facebook.com/berryfarm.ichigopenguin

Blog
http://s.ameblo.jp/ichigo-sunflower/
http://m.blogs.yahoo.co.jp/ichigo414