2014年

12月

20日

クリスマス・イベントご感想&星のたまごニュースをアップしました~

2014年12月14日(日)に出演させて頂いたイベントについて

リプロダクション・プロジェクト様が私たちの事も取り上げて下さっているのを見つけました~☆

 ありがとうございます。

 

そして、イベントで披露した紙芝居「はぎれ物語」「世界一のプレゼント」への

感想を頂きましたので ご紹介しますね。

 

〇名前のお話、ジーンときてしまいました。改めて、子ども、親、そして自分自身にありがとうのあったかい気持ちがわいてきました。(世界一のプレゼントですね♪)

 

〇少ししかいられませんでしたが、子供達も私もとても楽しい時間を過ごせました。

紙芝居のお話、素敵な内容でした。娘は昨晩はぎれで何を作ろうかと楽しそうにイラストを何点か描いていました。大人も子供も楽しめるお話で心が温まる素敵な時間でしたよ。

 

〇子供達の歌声もかわいかったし、絵もすごくきれい&かわいかったし、

何よりエミリママの優しい声で読み進められるお話の内容がすごく良くて感動しました~

心温まるお話でした。(世界一のプレゼント)

 

その他:はぎれの紙芝居すごくきれいにできているね!

    娘がはぎれで何か作りたいなっと言い出した。

    ゆきんこの紙芝居が面白かった~(世界一のプレゼントですね♪)

    想像していたものと違ってすごく本格的な紙芝居で面白かった。等々

    

貴重なご感想をお寄せ下さった皆さん、ありがとうございました。

皆さんのお声を励みにまた来年も頑張れそうです^^


~星のたまごニュース~

1. ラジオ出演が2015年3月までの1年間を予定していましたが

その後も出演が継続する事となりました~!!!

まだまだ新しい作品を生み出し披露していきますので

今後も宜しくお願いいたします☆

 

2. 1月6日(火)放送予定の「みずたまり」の絵が昨日仕上がってきました。

絵と絵の作者については近日 こちらのHPにてご紹介しますのでお楽しみに♪

 

3. 3月放送のお話「たからもの」ですが、イラストレーターの天野麻衣(あまのあい)さんが

紙芝居の絵を手掛けて下さる事が決まり、早速 進めて下さっています。

絵本イラストを専門分野としてお勉強されていた天野麻衣さん!

家事育児とリプロでのご活躍やご自身のツナガールプロジェクト等ご多忙な中

張り切って下さっています♪彼女の作品が今からとっても楽しみです^^

期待しましょう~♪

 

天野さんのHPはコチラ


4. 今まで避けてきた赤ちゃん向けのお話ができました。まだ絵に~ついては

これからですが、楽しみの一つです。

 

5.今年中にもう一つお話を書き上げる予定(目指せ有言実行!)

 

6.海外からのアクセスが増えつつあるので

つたない英語での文章も ところどころ入れて参ります。

お見苦しい点等ありましたら、ご容赦を^^

 

(さとみママ著)