2014年12月2日 ラジオ出演☆

今日は今年・2014年最後のラジオ出演の日です。

ラジオの日は、さとみママと電車の中で待ち合わせをします。そして簡単に挨拶を済ませると、早速打ち合わせや伝えたいことをお互いに話し始め・・・危うく乗り過ごしそうになりがら、慌てて電車を降りる。そしてバスに乗り、サテライトスタジオに到着。

ラジオがスタートしてから、このスタイルは変わりません。今日の様に、夢中になりすぎて、電車だけでなくバスも乗り過ごしそうになることもしばしばです(笑)

 

今日は「世界一のプレゼント」初お披露目の日。いつもの様にスタジオに入り、スタンバイをしながら思いました。

パーソナリティの、笑顔がとても素敵な桂木さんを始め、FMチャッピーの皆さんに応援し支えて頂いて、私たちは楽しくこの場でお披露目させて頂いているな、と。今日も店内放送で紙芝居の案内をして下さったり、スタジオの外では、紙芝居成功に向けてずっと動いて下さっている。

FMチャッピーの皆さんをはじめ、いつも応援して下さっている全ての方に感謝の思いを沢山詰めて、「世界一のプレゼント」を読み語りさせて頂きました。

聴いて下さった皆さんの心には、どんな風に届いたのかしら。

 

お友達からは、

「本当に素敵なお話だったよ。

最近イライラ怒ってばかりの娘が産まれてきてくれた時の、優しい気持ちとかあったかい空気とか、そういう気持ちを思い出しました。

今度は素敵な絵も楽しみにイベントに行くね!」

と、嬉しい言葉をかけてもらいました。

 

皆さんからかけて頂く言葉や笑顔を、心の栄養にして。

子育てママのお話工房☆星のたまごは少しずつ成長し、輝きを増していけたらいいな☆

 

(えみりママ著)