2014年

10月

31日

11月6日(木)FMチャッピー出演予定/はぎれ物語

はぎれ物語
はぎれ物語

6月の終わり、

はぎれ物語」というお話の紙芝居製作を依頼する為

航空公園のカフェへ行きました。

 

そこでは、リプロダクション・プロジェクトという

はぎれを活用した社会貢献団体の皆さんが

あるイベントの打ち上げをされていました。

http://www.reproductionproject.com/

 

そのようなお席に、見ず知らずの私をお招き下さり

お話を聞いてくださったのは

 

リプロダクション・プロジェクト 代表の鮎川雄一さんです。

http://www.reproductionproject.com/ 

 

この「はぎれ物語」は私の友人「真野礼子さん」が

北海道に行ってしまうというので、

自分にできる事→お話に感謝の気持ちを込める事!と思い、

彼女に対し、今私たちがこうして[星のたまご]として

活動できている事に「ありがとう」の思いを込めて

創作した作品でした。

 

その事もご理解下さった上で、はぎれを使っての紙芝居製作に

ご賛同・ご協力下さる事となったのです。

 

総勢8名のクリエーターさんが

50時間以上を費やして作って下さった作品です。

 

そして、2014年10月28日  

ママさんクリエーターの方々が心を込めて

仕上げて下さった はぎれで出来た、見たこともない

紙芝居を受け取ってきました。

 

その仕上がりは想像を越えていました。

 

11月6日(木)13:10頃~FMチャッピーサテライトスタジオにて

その9枚に及ぶ 芸術作品をご覧いただきます。

 

スタジオには、リプロダクション・プロジェクト

紙芝居製作リーダーを務められた天野さん

http://ameblo.jp/paseri-d/entry-11945380699.html

 

出演し、子育て中のリスナーの皆さんへ

楽しいお話、耳よりなお話をして下さるのではないでしょうか^^

 

11月6日(木)は13:10頃からFMチャッピー 77.7MHzに

セットしてくださいね♪

http://www.fmchappy.jp/

 

地域外の皆様にはサイマル放送でお聞きいただけます!

インターネットサイマル放送はコチラから↓

http://www.jcbasimul.com/#area03

 

同日11月6日(木)☆FMチャッピー(77.7MHz)にえみりママが出演☆  

所沢ママフェスの告知をします!

*告知放送時間:12時45分~12時55分の間で2分程度 

(さとみママ著)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    花火 (火曜日, 04 11月 2014 14:42)

    今回のはぎれ物語 楽しみにしています。
    物語を聴いているとほっこりとして、
    なんだか、私もがんばろう!と思います。
    皆様がこのようなプロジェクトをしている事を尊敬します(*^▽^*)

  • #2

    星のたまご (木曜日, 06 11月 2014 22:21)

    花火さん
    いつもコメントをお寄せくださり
    ありがとうございます!
    今日の「はぎれ物語」はいかがでしたか?
    毎回反省ばかりのラジオ出演ですが
    こうして、コメント頂けて、
    本当に励みになります!
    こちらこそ♪頑張ろうと思いました☆