2014年

9月

20日

2014年後半 ラジオ出演予定

星のたまごが発足して以来、

そしてラジオ出演開始以来

半年が過ぎました~早いです!

 

ラジオ出演も折り返し地点。

残すところ6か月となりました♪

 

今後のスケジュールをお知らせしたいと思います☆

そしてご興味をもって頂けた月の放送を

お聴き頂けると幸いです^^

 

10月7日(火)真夜中の幽霊電車

世にも奇病な○○にありそうな、大人向けのお話。

ちょっぴり怖いかもしれませんが、テーマは”愛”です。

ゲストにこのお話を担当して下さった

画家:安純子さん

シンガーソウルライター:Lisa Modamaさん

 をお招きします。

 

11月6日(木)はぎれ物語※11月は木曜日に出演します。

はぎれが主人公のお話です。対象は子供から大人まで!

人間社会と重ね合わせて考えてみたくなるお話です。

紙芝居は実際に「はぎれ」を用いて絵を表現します。

その紙芝居制作を担当して下さっている

リプロダクション・プロジェクトの代表 鮎川様

をゲストにお迎えする予定です。

 

12月2日(火)世界一のプレゼント

 里緒菜ちゃんという元気な女の子が主人公の

ファンタジー作品です。

お誕生日とクリスマスが交差するお話。

本当に心のこもったプレゼントって何かな?

 

1月6日(火)みずたまり

昭和を感じさせる子、一穂(かずお)が主人公のお話。

外で遊ぶのがとっても上手な一穂が、お勉強熱心で

ゲームに夢中の現代っ子たちに、子供らしい外遊びの魅力を

伝えていきます。その結果…。

 

2月3日(火)未定

親子で旅行に行きたくなる!

そんなお話をこれから創作したいと思っています。

100人100旅プロジェクトのメンバーの方々に

スタジオに来て頂けるかな⁈

10月中にはお話を書き上げる予定です!

 

3月3日(火)未定

11月頃にお話を創作予定。

「星のたまご」にちなんだお話にしたいな♪と

考えていますが、実際はどうなる事やら^^

 

このお話の紙芝居は、下絵を画家さんにお願いして、

色つけして下さる方をこちらのHPで募集

しようと思っています。1人1シーン担当して頂きます。

5歳くらいから大人の方まで、ご応募して頂ける

という風に企画中です♪

正式告知は、お話完成後とさせて頂きますね。


※2015年2月17日追記:3月放送のお話は上記の通り色つけして下さる方はこちらのHPで募集」予定でしたが本企画は都合により延期させて頂く事となりました。楽しみにして下さっていた方、本当に申し訳ありません。

 

ここまでがラジオ出演のスケジュールについてでした。

 

*2014年11月8日、所沢ママフェスに出演します*

 星のたまご紙芝居 演目と時間


  ①13時から約30分 「ネムケペロリ」「やっとみつけた」「はぎれ物語」
  ②14時から約30分 「ネムケペロリ」「やっとみつけた」「はぎれ物語」 

 詳しくは”出演イベントのお知らせ”をチェックしてみて下さいね♪

 

さて、すっかり秋めいてきましたね。

今日は肌寒さを感じて自転車に乗っていましたら

ラーメンが食べたくなりました~

さすが食欲の”秋”到来!と感じる一日でした^^

皆さんは何か食べたくなりせんでしたか?

 

そして今日は、6月から我慢していた右手右ひじの痛みが

腕全体そして肩から背中まで広がってしまい、

我慢の限界を感じ整形外科へ行ってきたのですが、

右頸肩腕症候群と診断されました。

湿布と痛みどめと超音波治療で

治していく事になりました。

1-2週間は主人が、買い物とゴミ捨てと

お風呂掃除を負担してくれるそうです。

その間によくなるよう、

右腕に優しくしてあげたいと思います

 

皆様も育児、家事で忙しいからと

痛みをほっておかないように

そして パソコン・携帯の使いすぎには

お気を付け下さいね。

 

今週はひまわり幼稚園の幼児サークル様に

お呼び頂いてますので、良い公演ができる様に

えみりママと頑張りたいと思います!

 

(さとみママ著)