2014年9月2日 チャッピー出演♪

もだま りさ さんと生放送~☆
もだま りさ さんと生放送~☆

今日はラジオで「やっとみつけた」をお披露目する日です。
今回のお話に素敵な曲を作って下さった、本日のスペシャルゲスト・もだまりささんと一緒にスタジオ入りしました。

ほんの数日前に、完成したりささんの曲を聴かせて頂いた時、震える程の感動が、全身を包みました。

シンガーソウルライターの名前の通り、魂を揺り動かす程のパワーとエネルギー。
是非歌っている姿を見てみたい!
もっと、もっと、りささんの音楽の世界を旅してみたい!
今日、ラジオを聴いて下さった皆様も、そう思わずにはいられなかったんじゃないかしら。

パーソナリティの桂木さんも、りささんの作られた音楽の世界観を大絶賛されていました。

「やっとみつけた」の読み語りが始まり、りささんの音楽に身を任せながら、本当に心地よく、楽しく読み語りをさせて頂きました。

今回の「やっとみつけた」は、さとみママの沢山の思いが詰まった作品です。
赤ちゃんは、偶然あなたのところにきたんじゃない。あなたを一生懸命探してきてくれた。
そう信じるさとみママが、自身の子育て日記をもとに作りあげた作品です。

そして、ラジオを聴いて下さった皆様に、いつの日か是非見て頂きたいのは、齋藤さとみママが描いてて下さった紙芝居の絵なんです。

紙芝居をめくる度に、柔らかな色彩に彩られた優しい絵が、一文字の漢字と共に描かれています。
本当に可愛くて、心が温かくなる絵。新しい形の漢字絵になっています。

今日ラジオ出演の間、スタジオの前では、「さくらとホタル」そして来月のラジオでお披露目する「真夜中の幽霊電車」の絵を描いて下さっている安純子さんが、さとみママの下のお子さんと遊んでくださりました。
安さんの柔らかで素敵な笑顔に、お子さんも楽しそうに遊んでいました。
安さんのお心遣いに、ただただ感謝です。本当にありがとうございました。
来月は「真夜中の幽霊電車」という物語の世界に、皆様をお連れします。
どうぞ、お楽しみに。

FMチャッピーのDJブログも是非ご覧くださいね♪
http://ictv.easymyweb.jp/member/fmchappy/?view=category&category_code=33

(えみりママ著)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    花火 (木曜日, 04 9月 2014 11:19)

    聴きました〜
    感動しすぎて、ずっと泣きっぱなし(^^;;
    まさか の自分にビックリ‼︎
    音楽、絵本の内容がすごくあっていて、えみりママの声が透明感があって、心にすんなり入ってきました( ^ω^ )
    これからも、良い作品作ってね✨

  • #2

    星のたまご (木曜日, 04 9月 2014 22:25)

    花火さん
    またまた、コメントありがとうございます♪
    私たちの作品が花火さんの心に届いた事、
    これ以上ない喜びです。
    リスナーの生の声が聴ける事はめったにないので
    貴重な感想いただけて、本当にうれしいです☆
    励みになりました!
    次回も出演の約10分に思いを込めて頑張ります。
    是非、聴いていて下さいね♪