あれこれ

さて、目まぐるしく忙しい日々でした。

 

まず、9月2日放送予定の「やっとみつけた」の絵を

齋藤聡美ママが素敵に仕上げてくれました~☆

漢字で各シーンを表現した漢字絵です♪

 

すごく素敵なので、沢山の方にお見せしたいですね^^

その絵を厚紙に貼って紙芝居として、作り上げる作業

頑張りました~手先が不器用な私は、仕上がりが雑すぎて

齋藤聡美ママには謝罪しました。本当にごめんなさい(涙)

 

そしてそして、そのBGMを今回担当してくれるのが

5歳の男の子のママで低音☆かっこいい歌声の持ち主で

シンガーソウルライターの「も玉りさ」さん!!!

普段はりさちゃんと呼んでいます。

 

えみりママの可愛らしい小さな女の子を演じながらの朗読のBGMに

とってもぴったりで、えみりママとの相乗効果で感動が生まれ 

涙さえ出そうになります。

(またも自分の作品で泣かないでって感じだと思いますが…)

 

子供ができると。なのか、年のせいなのか。涙もろいんですよね~。しかも

大粒だから困ります。サテライトスタジオだから困ります。ガラス張り。

涙、、、隠し様がないですよね~

 

あ!話題がそれましたが、りささん 今回の為に初めてピアノに挑戦した

との事ですが、初めてとは思えない仕上がりにびっくりです☆

 

まだ、制作途中のものを聞いただけですが

もうとにかく完成BGMが楽しみです!

そして不安。ラジオの本番中えみりママとりささんに泣かされそうで。

 

さあそして、次の話題。

えみりママからリクエストされていた

「星のたまごのテーマソング」を作詞/作曲してみました。

えみりママにもOKもらえたので一安心です。

近い将来皆さんに披露できるかなと思います!ってそんなに

ご興味はないと思いますが、私たち二人は盛り上がっています(笑)

 

それでもってですね、もう一つの最新ニュース!

 

12月2日 FMチャッピーで放送予定の童話が誕生しました~♪

生み出す苦しみ10日程でしたが、何とかいい物に仕上がったと

思っています。気に入っています。

 

題して「世界一のプレゼント」です。

 

りおなちゃんという元気な女の子が主人公のクリスマスのお話です☆

 

早速、音楽や紙芝居制作へと動き始めました。

 

こちらも誰かの心に届きますように♪

 

という訳で、ものすご~く、あれこれあれこれな

日々が過ぎ去っていきました。

 

そして、余談ですが、なんと娘が絵画コンクールで

まぐれにも佳作に入賞いたしまして、

親としては日ごろの疲れを忘れさせてくれる嬉しいニュースです♪

 

明日は晴れて授賞式でございます☆

いつか紙芝居を描かせよう^^

 

その後は、主人の夏休みが始まり

家族で帰省してまいります。

 

それでは、子育て中の皆様 9月2日のラジオ放送「やっとみつけた」は

 

りささんの歌のBGM

齋藤聡美ママの漢字絵

えみりママの朗読

 

でお贈りします♪お楽しみに~

 

(さとみママ著)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    花火 (日曜日, 31 8月 2014 18:15)

    こんにちは!
    次のラジオ聴くのが楽しみになってきました(^з^)-☆
    今度、機会があったら入間のラジオやってる時に見に行きたいな〜

  • #2

    hoshinotamago (水曜日, 03 9月 2014 10:38)

    花火さん
    花火さん
    記念すべき、コメント第一号ありがとうございます☆ るん♪
    ホームページを立ち上げ以来、初めて頂いたコメントに感激です~

    昨日のラジオ生放送、いかがでしたか?
    スタジオ前にて紙芝居をお楽しみ頂ける日が来るのを
    心待ちにしてますね~☆