ネムケペロリ生放送

スタジオ前風景の一部
スタジオ前風景の一部
今日はFMチャッピーでのラジオ出演の日です。

今回は、いつもより早い時間にスタジオ入りをしました。すると、スタジオ前には、紙芝居を楽しみに待って下さっているお子様やご家族の方がいらっしゃりました!
なんて素敵なことでしょう。
こんなに嬉しいことって、あるのかしら?
幸せ色に包まれて、さぁ今日のお話のはじまり、はじまり〜

今回はネムケペロリというお話しです。もう随分前から進めてきたこのお話の、初のお披露目です。
さとみママが、早くちびっ子たちにお披露目したいと願ってきたこのお話し。

このブログでもご紹介させて頂いたり通り、漫画家の藤川努さんに描いて頂いた作品です。とてもカラフルで、キュートなキャラクターが描かれているんですよ!

さとみママにとっては、紙芝居抜き差しの技術が大きく反映される作品です。場面によっては、息つく間もない程なんです。

また、えみりママにとっても、ラジオという限られた時間の中で、いかに早く読み語ることができるか。時間との戦いの作品でもありました。

ところがパーソナリティさんやラジオのスタッフさんから、時間を気にしないで読んで下さい、とのご高配を頂き…
こんなに周りの方々に温かく見守って頂き、またお力を貸して頂けることに、幸せを感じずにはいられません。
私たちは、何て幸せ者なんでしょう。
この感謝の気持ちを、何かの形でお返しできたら。
さとみママと、えみりママは、いつもそう思っています。

スタジオ前に集まって下さったお子さんたちと、ご家族の皆さま。そしてラジオで聴いて下さった全ての方々が、ネムケペロリを愛して下さったと信じて。

特にラジオでお聴き頂いた方々の中で、ネムケペロリがどんな姿として頭の中で描かれたのか…とても気になります。


さて、来月は 『やっとみつけた〜世界中にたった一人のあなたを』
赤ちゃんはお母さんを選んで産まれてきたのかな?と、思いを巡らせる作品です。

妊婦さんや、子育て中のお母さん。また、お母さんから産まれた、全ての方に。是非聴いて頂けたらと思います。
どうぞ、お楽しみに。

(えみりママ著)