6月のFMチャッピー★無事終了しました!

早いもので、第三回目のラジオ出演の日となりました★
毎回短い放送時間の中に、あれもこれも皆様にお伝えしたい!と、沢山の思いを詰め込んで、この日を迎えます。

時間の都合上、全てをお伝えすることはできませんが、それでも思いだけは沢山詰め込んで。

今月は季節にちなんだホタルのお話ー「さくらとほたる」をお届けしました。

ホタルが飛び交う自然環境を守り、未来の子供たちに残したい。そして大人になった時に、もう一度読みたい!と思って頂ける作品にと、さとみママが思いをよせて書いたお話でした。

今日は嬉しいことに、「さくらとほたる」の絵を担当して下さった 安 純子さんが、イオンのサテライトスタジオまで足を運んで下さったのです!

車だと渋滞等で到着時間が読めない為、わざわざ電車とバスを乗り継いで来て下さいました。

私は「さくらとほたる」の作品引き渡しの際に、初めて安さんとお会いしました。笑顔が素敵な方!というのが第一印象です。こちらの都合で早朝の引き渡しだったにも関わらず、笑顔で対応して頂きました。人柄が笑顔に表れているらっしゃる方。本当に素敵な方です。

その安さんに、今回の作品をお引き受け下さったこと。時間をかけ、愛情を込めて作成して頂けたことに、心から感謝しています。

本当にありがとうございます。

私は「さくらとほたる」の練習中、最後のクライマックスの場面で、何度か涙ぐんでしまう時がありました。今日聴いて下さったリスナーの皆様は、いかかでしたか?皆様の心にも響いているといいなぁ。

 

次回は7月1日(火)13時15分頃~の予定です。

7月は七夕・お星さまの季節ですね。

それにちなんで「お星さまの涙」という物語の世界に、皆様をお連れします。

どうぞ、お楽しみに。

(えみりママ著)