安純子さんと「さくらとほたる」

先日、5月のラジオ出演が終わったばかりではありますが、

早くも6月、8月、9月に予定しているお話の紙芝居製作に

取り掛かっております。(7月分は製作済みです♪)

 

そして今日は次回6月放送予定の「さくらとホタル」の紙芝居製作を

担当して下さっている

 

安 純子 さん をご紹介します。

 

東村山市在住の画家の安純子さんは2人の女の子のお母様。

彼女の作品とは、4月にランチ会で訪れたイタリアンレストラン、

デルフィーノ入曽店さんでめぐり合いました。

 

「うしろのしょうめん展」と題して、安さんの絵が店内にたくさん展示されていました。一目見て、「さくらとホタル」にぴったりだ!と思い、お店から頂いてきた、チラシに記載されていた作品に関するお問い合わせ先に連絡をしました。そして、安さんにお話を聞いて頂き、今に至ります。

 

安さんはとても気さくで素敵な方。1歳の娘を連れて歩く私へのお気遣いが心にしみました。お母さん目線で描いた、温かさがその絵からあふれ出ている素晴らしい画風です。今から安さんが手がける紙芝居の出来上がりが、楽しみで仕方がありません♪

 

ご興味のある方は是非、安さんのHPをチェックしてみてくださいね。

http://junkoyasu.com/

 

↑アクセスできない場合には、

ローマ字でjunkoyasuと検索してみてくださいね。

 

安さん、この度は見知らぬ私からの唐突なお願いに

ご協力くださり 本当にありがとうございました。

 

さとみママ著